<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Favor
アメリカ、家族のいる風景
アメリカ、家族のいる風景 (JUGEMレビュー »)
サム・シェパード
ここ最近観た映画のなかでも一番心に残りました。
ヴィム・ヴェンダースの撮る独特の乾いた映像は美しく、家族のあり方について深く考えさせられます。
Hissing Fauna, Are You the Destroyer?
Hissing Fauna, Are You the Destroyer? (JUGEMレビュー »)
Of Montreal
ピコピコ電子音が多く、テンポも速い。今までのゆるゆるで不思議な雰囲気から、かっこよくなってきている感じ。
2009.02.25


Best Album 2006
2007.01.06
久々すぎる更新。月刊どころか季刊になりつつあります(笑)
きっと見に来る人もあんまりいないだろうし、独り言っぽくていいなぁ。
あ〜あ〜あ〜〜〜♪(独り言です)
気にせず行きましょう。

2006年のよかったアルバム、たくさん聴いたアルバムを総括。
ベスト10のつもりがはみだしちゃいましたが…
しかも聴きたくても買い逃して聴けなかったのも多数ありでして。
順位をつけるのは難しいのでiTunesで再生した回数を参考にしました。
いや、あとでつけたしたものもあるので数字はあまり関係ないかも。

18 Flaming Lips / At War with the Mystics
17 Calexico / Garden Ruin
16 The Chalets / Check in
15 Islands / Return to the Sea
14 Emily Haines & the Soft Skeleton / Knives Don't Have Your Back
13 OOIOO / Taiga
12 Cat Power / The Greatest
11 Tara Jane O'Neil / In Circles
10 Adem / Love and Other Planets
9 Vetiver / To Find Me Gone
8 Oh No! Oh My! / Oh No! Oh My!
7 Herbert / Scale
6 Yo La Tengo / I Am Not Afraid of You and I Will Beat Your Ass
5 CSS / Cancei de Ser Sexy
4 The Like / Are You Thinking What I'm Thinking?
3 Belle and Sebastian / The Life Persuit
2 Erase Errata / Nightlife
1 Howe Gelb / Sno Angel Like You
ある日のiPod 06/10/08
2006.10.09
何年ぶりにひとり夜道を歩いただろう…
自宅を飛び出し(家出じゃないよ!)ジャニスにCDを返しに行き
また自宅に戻るまでの約1時間、iPodではこんな音楽が流れていました。
記憶が曖昧だったりして曲順間違ってるかも?

Young Girls/ Rich Kids
(ひゃっほー!)

Off the Hook/ CSS
(ひゃっほー!!!ライブ行きたいな)

You Came Through/ PJ Harvey
(無国籍料理店が建ち並ぶ通り)

The Tallest Man, The Broadest Shoulders/ Sufjan Stevens
(電車に乗る)

Borderline, Baby/ The Dylan Group

Teenage Love Song/ Rilo Kiley
(いい曲だなぁ。まもなくジャニスに着く)

(In Fact I'm) Pioneering New Emotions/ Joan Of Arc

Orphan Girl/ Gillian Welch
(楽器屋が建ち並ぶ通りで)

I'm a Ghost/ Ted Leo & the Pharmacists
(御茶ノ水の駅前あたり)

Bwatue/ Phil Ochs
(帰りの電車に駆け込み乗車。ギリギリセーフ)

Cherub Rock/ Smashing Pumpkins
(帰りの電車の中で)

Julia/ The Beatles
(隅田川を眺めながらセンチメンタルな気持ちになる、笑)

The Way You Found/ Ben Harper
(スーパーでお買い物しながら)

Future Days/ Can
(月を眺めながらのんびり自転車をこぐ。家に到着)
CDの収納
2006.08.25
ここ最近CDが増え続けてついにCDの棚がいっぱいになってしまいました。
CDソフトケースに入れ替えたり
ぎゅうぎゅう詰めに無理矢理押し込んでいたけど
これって取り出しづらく、それにもう限界のところまで来ているので、
入らない分はちょうどいい大きさの段ボールに入れてます。
新しく、たくさんのCDが入る棚を購入したいんだけど
大きな棚を置くスペースがないのでできれば場所をとらないのがいい。
何かいいのはないかな…
Califone
2006.06.30
webをたどっていたらたまたま見つけてとても気に入ったので紹介します。

Califone…シカゴのSUB POPに所属していたRED RED MEATというバンドの元メンバーによるエクスペリメンタル音響バンドということです。

バンドのサイトからDLして聴いた曲は(musicのところからDLできます)
ゆったり渋くて重みのある音!ゆるくて酔える感じ。

「Tayzee Nub」って曲、ピアノの音が入ってて、途中からギターの音が絡んでくる展開が好きだなー
他の曲もゆったりしてるけど刺激的。

バンドのサイト見てみたら何枚かアルバム出してるみたいなので
買って聴いてみようっと。

インタビュー
myspace
参りました
2006.05.26
今のところ2キロ減っています。これ以上減らない気がするけど。
なんかmixiの方ばっかり書いてるのでこっちにもちょろちょろ書いてみよかな。
音楽が手放せなくてずっと音楽を聴いてる感じです。それでも全然飽きないどころかずっと聴いていたい感じ。1日がもっと長ければ…なんて考えるまでになってます。今まで素通りしていた音楽たちにガツンと頭を打たれた感じです。私が聴いていた音楽なんて本当に氷山の一角。探せばたくさんあるんですね。やられました…参りました…(読んでいる人にはなんのこっちゃですね)
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Trackback
Link
Powered