<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Favor
アメリカ、家族のいる風景
アメリカ、家族のいる風景 (JUGEMレビュー »)
サム・シェパード
ここ最近観た映画のなかでも一番心に残りました。
ヴィム・ヴェンダースの撮る独特の乾いた映像は美しく、家族のあり方について深く考えさせられます。
Hissing Fauna, Are You the Destroyer?
Hissing Fauna, Are You the Destroyer? (JUGEMレビュー »)
Of Montreal
ピコピコ電子音が多く、テンポも速い。今までのゆるゆるで不思議な雰囲気から、かっこよくなってきている感じ。
2009.02.25


ずっとパジャマ
2005.10.23
2日間外出せずに、娘とふたり、家でのんびり。
病人でもないのに一日中パジャマを着て、メリハリのない生活をしていました。
さすがに外の空気を吸いたくなったよ。
引きこもりの人って年中家の中にいて平気なのかなぁ…

大好きな映画「パリ、テキサス」を観ていました。
この映画を観ると、血のつながった親子って強い縁で結ばれているんだな、と実感します。
バラバラになった家族、4年ぶりに行方不明だった父親が息子のもとへ帰ってくる。
最初は会話もぎこちないけど、だんだん心を通わすようになる。
そして行方のわからない母親を探しに出る。
何があっても親子の縁って切れないもの。

さぁ今日は天気もいいし、娘と公園にでも行くかな〜♪
2009.02.25
TRACKBACK
このエントリへのトラックバックURL:
 
オススメ度:★★★★☆ ヴィム・ヴェンダース監督の映画『パリ、テキサス』のサウ...
from 1日1曲!Happy音楽マガジン | 2005/11/08 1:55 AM
COMMENT
コメントしてください [CLICK TO OPEN]









 
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Trackback
Link
Powered